ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

異業種交流会に参加

昨日は接骨の業務終了後、渋谷で行われた、異業種交流のパーティーに出席してきました。
今回でたしか4回目の出席になりますが、毎回新たな方との出会いがあり新鮮でいつも楽しみにしています。
最近は加圧トレーニングもだいぶ身近になってきたようで、誰かしらどこかの施設でやっている方がきています。

昨日のお会いした方は、
東京大学大学院医学系研究科の教授の元で働いている方やら、カーツを使ってトレーニングしている方など様々でした。

中でも腰痛で手術が必要といわれていた方は、
手術はいやだ、何かしなければと加圧トレーニングにたどり着き出会ったようです。
その方は元々サッカーをやっていて、サッカーの名門帝京高校出身。
同期にもとJリーガーが数人いたとのこと。
加圧をして腰痛(椎間板ヘルニア)も完全に改善したうえ、
歳をとると昔の感覚で運動はできなくなってしまうものですが(結構ギャップ感じることありますね)、その方曰く、十歳代のころのような感覚が戻ってきたと、すっかりトレーニングにはまってしまったようです。

私も最近はトレーニング(ボクシング)をする機会が少なくなってきているので、
その身体の感覚のギャップを感じるようになりました。
何とかしなければですね。

しなければ、ではなく、やります!
まずはやらねば、行動せねば何も始まりません。
後でやっておけばよかったと後悔するより、
気になったらまずやってみる、これ必要なことですね。
なので、私はやりまーす♪
[PR]
by daichi_net | 2009-07-25 08:06 | 日々つれづれbabaの日記