ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポールレッスン

昨日はkarada+の休館日。
なので、ストレッチポールのレッスンを行いました。

ストレッチポールの根幹は、人の発育発達の過程の進化にもとづいたコア機能の再学習にあります。

コアとは、簡単に言えば胴体部分ですね。
生れ落ちてから立ち上がり歩行するまでの過程、
誕生して初めてのエクササイズが「泣く」ことでした。
以降、「仰向け」→「寝返り」→「うつぶせ」→「腹ばい」→「四つ這い」
→「ヒザ立ち」→「立つ」といった過程を経て二足歩行ができる姿勢を獲得しました。
コアコンディショニング(ストレッチポール)はかつて私たちが無意識に体験したトレーニングを
もう一度やり直すことなのです。

今回は各関節筋肉をゆるめ、いい状態にして、さらにそのいい状態を維持してゆく為に、
コアを締めて、あお向けの状態で安定して動くことができる、そんなところまで行うことができました。

d0083464_1023959.jpg


月に一度でも継続して行って意向と思います。
[PR]
by daichi_net | 2009-07-30 10:25 | karada+の運動企画