ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コアコン体験会!

今日は接骨院は午後休み。

これを利用して、さいたま市までポールを担いで、コアコンディショニング体験会を行いました。


                    


基本背骨周りを整えるのベーシックセブンから、

土台である骨盤を調整するペルコンを行い、全体的に骨格を整え、アクティブセブンにより、動きやすさを引き出しました。

最後にスタビライゼーションにて整えた骨格をインナーユニット(コアのインナーマッスル)を活性化させ安定させました。皆さん初めてだったのに、ハーフポールでの両手両足上げがはじめとは違い安定してあげることできました(若干不安定だった方もいましたが、初めてで皆両手両足上がりました。 すごい!パチパチ)。




はじめは私を始め皆様緊張していたように思います。



ベーシックセブン後、床に寝た背中の感じを聞くと



「どうですかー」



「・・・」



まったく反応がありません。

で、

「床に沈みこむ感じないですか?」

と聞くと、そこで



「ぺったり」だとか「すごい」だとか声がありました。



もしかしたらそういうように誘導してるんじゃないかな?なんて思ってしまったりして(笑)

そして徐々に緊張も取れてきたのか、ペルコンを経てアクティブセブンを行うと、

アクティブ前後での歩行の変化を実感したのか、皆さん「おーっ!」って感動してくれました。


                      


こんな瞬間って、やりがいを感じる瞬間でもありますね。



アクティブセブンを行うと、骨盤を後ろから押されている感覚になり、お尻やももの後の筋肉を上手に使えるようになって、歩行や走りに推進力がつきます。

私も昼休みに良くジョギングをするのですが、行ってから走ると脚の張り疲れがまったく違ってきます。



ストレッチポールの魅力は、極上のリラックス感だけでなく

使えるからだを作っていける頼もしいツールです。



一家に一つ、毎日行う歯磨きのような存在になっていくことを願い、そしてその考え伝えて行きたいと思います。

皆様今日はちゃんと伝わったでしょうか?

まったくもって私はトークが硬いもので、もっとボキャブラリーを持ちたいと思います。



りりかあさん、今回は突然のお願いでしたが、会場等の準備などありがとうございました。

参加された皆様、ありがとうございました、おつかれ様でした。



今後また機会がありましたら、行ってみたいと思います。
[PR]
by daichi_net | 2009-09-10 13:12 | コアコンディショニング