ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セミナー報告&夜のコアコンディショニング

今日はいい天気。

karada+ではBIRセミナー、千住大誠接骨院では明日から使える実技講習シリーズ”関節モビリゼーションを利用した動作改善法”を行いました。




今この時間でも、karada+のほうでは、今の時間ですと”ベーシックセブンプラス”のセミナーをやっていることと思います。

私の方実技講習シリーズは14:30に終了し、一服しています♪

はるちゃん(講師の谷)、先に休んでてすみませんm(__)m




私のほうでは今回は関節モビリゼーションの手法を用いた、上半身の改善法を行いました。

前回、家にたとえると”土台となる骨盤”へのアプローチを行いましたので、

今回はその”柱となる脊柱”と”屋根となる胸郭”へのアプローチでした。




私のモットーは「難しいことは簡単に簡単なことは面白く」です。

・・・面白くはまだまだ修行が足りないですが(^▽^;)、

こんな簡単なことで体って変わるんだということにかけては、まずまずだったのではないでしょうか。




次回の明日から使える実技講習は、”経絡を利用した動作改善法”を9/27に行います。

簡単な改善法を楽しみにしていてください♪

d0083464_20354874.jpg

普段より世話になっている(1週間に5日)ふくちゃんこと福永さんが千住スポーツ公園で”ビジネスセミナー”を行いました関係でそして夜は西日暮里へ。


はるちゃんと私を含め、この3人は、
なんと徒歩20分圏内で各々講習会を行っていました。
おもしろいものですね。

ふくちゃんは名古屋の方なので、一緒に飲むのはこんな機会くらいなので(何度も飲んでいますがいつも大人数なので)、皆、セミナー終了後西日暮里ホルモンに集合して打ち上げやりました。




向上心があり、言い換えれば野心があり、そんなところでの会話は、なによりも刺激になります。

またひとつエネルギーをいただきました。

皆様ありがとうございました。



今日ももういい時間ですが、もう一息がんばりまーす♪
[PR]
by daichi_net | 2009-09-13 23:38 | 講習会・セミナー