人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張加圧

今日は初の出張加圧に行ってきました!

以前勤めていた病院では、私一人で一日20人くらい、
週に2日加圧の担当をしていたので、週に40人の利用者に運動指導をしていました。
病院の一日の加圧の利用者の平均は40人以上になります。
多いときは60人のときもありました。
この人数は加圧トレーニングを行う施設の中でもトップクラスの人数をこなしているようです。

で、私自身加圧トレーニングが好きで、
いや、運動をいろいろな人にしてもらいたくて、
加圧という特別なトレーニングを介して、
運動の意味、方法、を伝えたいと思い、独立しました。

出張という形では初めてのことだったので、いやー緊張しました。
これまでずいぶんな人数の利用者さんのトレーニングに接してきました。
大丈夫と思ったのですが、
利用者さんの自宅に伺い、まずは加圧トレーニングについての説明、
ついでトレーニングをいつもと同じようにしたのですが、
何か勝手が違う感じでしたね、いい経験をしました。

明日も予約が入っているので、何か報告できればと思います。
by daichi_net | 2007-01-08 23:50 | 日々つれづれbabaの日記