人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肌年齢測定器

加圧トレーニングをすると、成長ホルモンの分泌が盛んになるのですが、
その成長ホルモンの働きには様々な効果があります。

成長ホルモンの分泌上昇によって得られる
効果として報告されている例

美肌効果
* 皮膚の厚みと弾力性が増す
* 紫外線によるシミを減らす
ダイエット効果
* 全身の脂肪を減らす
創傷治癒改善
* 外傷や手術後の回復期間の短縮
成人病の予防・改善
* コレステロール関連データの改善
* LDL(悪性)コレステロールの減少
* HDL(良性)コレステロールの増加
* 腎血流量の改善
骨粗しょう症予防
* 骨密度の上昇
運動能力の向上
* 筋重量の増加  
* 運動能力の上昇  
* 運動後の回復期間の短縮(心機能改善)
躁うつ病の改善
* 気分・対応能力の上昇、全般的な体力増進
* 全体的なエネルギーレベルの上昇


以上です。
様々な効果があるものですよね。
今アンチエイジング産業が盛んになってきているなか、
この成長ホルモンはひとつのキーワードになっています。
注射もあるくらいですからね。
ただ、成長ホルモン注射は低身長の人の治療に使われるのが一般であって、
アンチエイジング的に美容でするのには、がんの発生率が上昇するとの報告を聞いているので、専門家の意見を聞く必要があります。

で、本題ですが、
加圧トレーニングによって肌年齢が若くなるのですが、
実際のところはどうなのか疑問です。
実際、加圧トレーニングをしている利用者さんいわく、
知り合いに変わってきたとか、若くなったとか、化粧変えたのとかいわれるようになったということもたびたび聞いています。
実際数字で表したらどんな結果がでるのか、ものすごく興味がありますね。
で、ネットで測定器がないものかと探しました。
あるにはあるのですが、やはり高い!
・・・でもその中でもぬけて安い器械を見つけました。
トリプルなんちゃら
・・・正確な名前を忘れてしまいました。
金額は3万しないくらいでかなりリーズナブルです。
購入してみて自分の肌を測定してみようかと、今本気で考えています!(・・・笑?!)
話が進んだらまた報告しますね。
by daichi_net | 2007-01-13 23:37 | 加圧トレーニング記事