ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京マラソン、加圧学会、ヘルニア

昨日はあの寒空の中東京マラソンが開催されました。
テレビを見ていると楽しく走れそうな気がしませんでしたか?
いやー、フルマラソン、走りたくなりましたね!
私もがんばろっと


先日椎間板ヘルニアの加圧トレーニングの話をしましたが、
インフルエンザにかかってしまったようで、只今お休み中です。
今のところ3回行いましたが、悪くはないかなと感触もありましたので、
ま、ゆるりとやっていければです。

17、18日の加圧トレーニング学会へ行ってきました。
様々な研究が進められているようで、
しっかり参加して情報というものをを獲得しなければ、
置いてけぼりになってしまうと痛感です。
ただ加圧を指導しているだけではいかんです。
そのトレーニングひとつにしても、
やり方ひとつで効果のでかたが違うものなのですから。
早速、フィードバッグしていきたいですね。
[PR]
by daichi_net | 2007-02-19 09:35 | 日々つれづれbabaの日記