ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近気になること

最近気になることで、「千葉県」があります。

というのも、今朝のニュースで知事の給料ランキングで、東京、愛知についで3位が千葉県知事だったのです。大阪とか神奈川よりもいいんですね。

そしてこれも最近知ったのですが、千葉県の市外局番って「04」と二桁なんですよね。東京が「03」、大阪が「06」というのは知っていたのですが、千葉県が何で二桁?というのが正直な感想です。

で、千葉県は知らないだけで実はすごいのだろうなと思い調べてみました。
H17年度で人口が全国6番目、平均年齢が40.3歳とのこと。
ちなみに私の出身の埼玉県は人口5位、平均年齢41.2歳です。
これといって変わりはないですよね。
じゃ、やはり県の税収が多いからなのかなー・・・
結局調べてみても、千葉県の謎は深まるばかりでした。

千葉県を愛する方、けして千葉県を非難しているわけではないのでご理解ください。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-17 11:37 | 日々つれづれbabaの日記