ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝の15分間の余裕があったら・・・

「朝15分間の時間の余裕があったら何をするか」
と今朝のラジオで言っていました。
私ならどーするかなー・・・と考えてみました。

・新聞を読む(日刊スポーツ)
・本を読む(仕事以外のもの)
・仕事関係の本を読む
・加圧をする
・PCチェック
・昨日の反省(笑)

今日は朝ゆとりがあったので、最近サボりがちだった、トレーニングをしてみました。
なんせ、加圧トレーニングは短時間が売りですから、こんないいものはないと再確認し行いました。

・・・んー!きもちいい!!!

メニューは、上肢だけで、加圧の基本3点と、
プッシュアップ(60、20、10、7回)、
アームカール3kg(60、20回)を行いました。

しめて、
時間にしたら10分程度。

せっかく接骨院の施術時間を朝10時からにしたので、
もう少し余裕をもって行動しようと思います。


最近は疲れたいるのか、朝早く起きて走ろうと、
目覚ましをセットするのですが、
結局ぎりぎりまで2~3度寝をしてしまっています。
一日7~8時間寝ている、なんてことをしてしまっているのです。

以前整形に勤めていたときは、
毎日勉強勉強で(もちろん今もしているのですが・・・)
4,5時間の睡眠時間だったので、ちと気を引き締めねばと反省ですね。

最近、膝に痛みのある方に加圧トレーニングを取り入れています。
整形で勤めていたときのは違うアプローチで行っています。
その結果は、また近いうちに紹介していきます。
[PR]
by daichi_net | 2007-07-09 10:15 | 日々つれづれbabaの日記