人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足立区総合スポーツセンター

昨日、足立区総合スポーツセンターに行ってきました。

初めて行ったのですが、ん~きれい!びっくりでした。

トレーニングルームは一回300円で利用できるということ。

トレーニングルームではバランスのトレーニング?やら、
ダンスの練習やら各々様々に活動しており、ちょっと刺激的、
通っていいかもなど思いました。

そこには、ストレッチポールの師匠?(先生)がおり、見学(遊び?)してきました。
私もそこでレッスンを一緒に混ぜてもらい受けましたが、
おこなっていくうちに身体が変化していくのが実感できて、
本当面白いものだと、改めて痛感です。

私のところでは、姿勢改善を目的に行っていますが、
加圧トレーニングの前に行う方も中にはいます。
トレーニング前に行うことによって、身体のアライメントが整い、
ゆがみが改善されるので、トレーニングを行うことにあたってより効果的です。

で、ストレッチポールって??
それについては、また改めて説明していきます。
by daichi_net | 2007-07-11 12:08 | 日々つれづれbabaの日記