ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昇りゆく太陽!・・・?

「昇りゆく太陽」なんてなんかカッコつけたようなタイトルですが、

実は今日うちの治療院に、珍客?が来院しました。
千葉からの患者さんで、千葉の某市立高校のサッカー部の選手です。
その高校、千葉では、いや、というより全国でも有数のサッカー強豪校なのですが、こっちの方で大会があるらしく、昨日足を捻挫をしたそうです。

足を診ると、内くるぶし、外くるぶしを押すと痛みがあり、内側外側に捻ればどちらとも痛みがあり、歩いていても痛い、とのこと。しかし腫れもなく、一見怪我をしているようには見えません。
話を聞くと、昨日怪我をしてからアイシングを20分、3クール行ったとのコト。
なるほど、しっかりケガに対するケアを行っていたのだと納得。
そして、テーピングはどーすると聞くと、今日も試合なのでフィギュアエイトしてくれとのこと。

・・・しっかり知ってるなー

「誰かテーピングをしてくれる人はいるんじゃないの?」と聞くと、
普段はいるんだけど、今日はいないとのコト。
トレーナーがいる高校なんだと関心。
トレーナーは一年生の遠征に一緒に行っていて、いないようで、どこに行ってるのと聞くと、
海外、とのこと。

へー

テーピングを巻きながら、さらに話をつづけて
「今日の大会は勝てそうなの?昨日はどうだったの?」と聞くと
「当然じゃないか、こんなところで負けるわけない」だって

へー

なるほど、おつよいんだね。

学校名を聞くと、千葉の某サッカー強豪校とのこと。
ケガに対するケアも、しっかりしているわけだと納得。

最後に彼はこう言って帰りました。


「選手権に出たら観に来てください!」

自信満々!
しっかり目標を持ったいい顔は、やはりいいもの。
そのコメントを聞いたとき、こみ上げるものがありました。

こういうのいいっ!!

ってな感じです。

彼の自宅は千葉だし、また来院することはないとは思いますが、
選手権は追ってみていきたいですね。
[PR]
by daichi_net | 2007-09-30 13:45 | 日々つれづれbabaの日記