ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の中学生って!?

最近中学生とお話しする機会が多くなりました。

あまり話しのボキャブラリーのない私は、話題つくりから「携帯電話は毎月いくらくらい使っているのと?」と聞いてみました。

だいたいの子がパケ放題を使っているようですね。
これ偏見かもしれませんが、
東京の中学生はパケ放題で、
埼玉の中学生は5000円までとか、親から制限が設けられている子が多く、それを超えたら小遣いから払いなさいと
・・・埼玉の中学生といっても、昨年まで勤めていた職場ちかくのさいたま市の中学生ですから、足立区とは30km程度しかはなれていません。
ちょっとしか離れていないのに、こんなに違うものかとびっくりですね。

でもまーパケ放題ならまだいいのかもしれませんが、
実際はどれくらいの通信費がかかっていたのかって分かるようですよね。
それを聞いてみました。
中学2年生の女の子は「この間は20万くらい、だいたい40~50万円くらいいくよね」だって。
私には想像できません!
私はただただびっくりしていたのですが、今度は同じく2年生の男の子に聞いてみると、


「この間200万円いった」


・・・だって


私が時代遅れな人間なのか考えさせられます。

やはり子育ては田舎がいいなと再認識。

今考えている田舎は、群馬の「横川」なんですけどね、まーそのうち移住したいですね。
[PR]
by daichi_net | 2007-10-11 20:02 | 日々つれづれbabaの日記