ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

呼吸の大切さ

昨日、ピラティスをやってきました。

かねてからコア(胴体部分、体幹ともいう)に大切さを感じ、患者様、クライアント、ボクシング選手について、いかに伝えていくか考えています。
コアコンディショニングの指導をしておりますが、ヨガとかピラティスなど、他のコアのトレーニングを以前からしてみたいと思っていました。
で、昨日は一緒に走り仲間のOさん?Rさん?に声をかけていただき、さいたま市までピラティスを受けにいって来ました。

とにかく楽しかった!

普段の運動は誰にも邪魔されず?1人でマイペースで行っていますので、指導者の誘導にて行ったのは久しぶり。
グループレッスンに限らずですが、指導者の指導、誘導のよしあしによってかわってきますよね。
後は・・・

指導する人の美しさ、

でしょうかね。
見た目の美しさもそうですが、動作、姿勢など、エクササイズを行う方にとって、こういうようになりたいと思わせるようでなければならない、うん、それは大事大事。


ピラティスは呼吸が大切です。
まずは呼吸のトレーニングから。
・・・以前から苦手意識があったのですが、やはり、難しい、辛い!
ただ呼吸をしているだけなのに、いや、ただじゃないな、しっかり呼吸ってのは、大変です。

最近の若い子供は呼吸が浅いとよく言われていますが、どんなもんでしょね。

がんばって続けてみたいと思います。
[PR]
by daichi_net | 2007-10-31 09:26 | 日々つれづれbabaの日記