ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分を否定されるって!?

先日、コアコンディショニングの講習会に出席してきました。
今回は姿勢についての講習で、僕がサンプルとなり、皆に姿勢の評価をしてもらいました。

・・・「ここはどうですか?」

の指導者の問いに、

皆、

右に歪んでいる、だとか、
左に回旋している、だとか、
右の方が左に比べ傾いている、だとか

様々な面で皆に否定されつづけ、否定され、否定され・・・つづけ・・・

自分の体が正常ではないというか、そういうよりも自分自身の人間性を否定されているような感じがして、非常にイヤになってしまいました。


ま、こんな感じです。私の後姿は            ↓




d0083464_17131847.jpg
右肩が高くて、
背中が丸く見えますね。
背中の丸みは
筋肉ですが、
今まで自分の後姿なんて見たことがなかったので
なんか、面白いもん見た、
そんな感じです。











d0083464_19365481.jpg
膝から下が湾曲しています。
すごいですね!
いびつなくらい。
近い将来、いろんな体の変形が増長されてくるのかな、
心配なくらいいびつな脚です。

さらにアキレス腱を左右比べると右がまっすぐでない!
・・・うーむ、ボクシングでは右足構えなので、そのせいなのでしょうか。

改めて、こう見てみるとすごく心配になってきました。
大丈夫かな、僕の将来は(^^;)・・・なんて想います。
[PR]
by daichi_net | 2007-11-11 17:16 | コアコンディショニング