人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ってやっぱ狭いですね~

最近池袋、新大久保まで仕事終了後に行く用事が続いています。

例えば新大久保までとなると、接骨院から北千住駅まで徒歩15分、千代田線で西日暮里まで乗り換え含み7~8分、山手線に乗り換えて18分かかります。
トータルですぐに電車来ないことも考えると、だいたい45分くらいかかりましょうか、六時に受付終了後(患者様は6時までに入っていただければいいので、実際終わるのは少し後になります)、七時に大久保にいくとなるとぴったりに終わってぎりぎりなのです。

そんでもって、つい先日浅草橋での講習会の際、千住から自転車で行ったのですが、20分足らずで着いてしまいました。
なんならと思い地図を眺めると、
田端まで自転車で行った方が早いのでは、なんーて思い、
さっそく実行。

自転車で15分後には山手線に乗れていました。

トータルで30分。
15分も時間短縮しました。


最近は歳をとったせいか、
気長になったのでしょうか、そういったことが苦にならなくなりましたね。

帰りも田畑~竹ノ塚を自転車にて帰宅したのですが、
ゆっくりで35分。
なんてことない距離ですね。

こんなことばかりしていると、そのうち新宿、渋谷まで自転車で行ったりしてしまうのかなー・・・なんか考えると恐ろしいですが、案外問題なかったりして(笑)
by daichi_net | 2008-03-18 15:50 | 日々つれづれbabaの日記