ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットへのヒント その1

GW以降徐々に暖かくなってきて、運動しやすい季節になってきましたね。


ダイエットって、


女性にとって永遠のテーマですよね。
でも4月からは、いわゆる「メタボ検診」が始まり、
大真面目に男性もでダイエットせざる得ない状況になってきました。

それで、ダイエットにおけるヒントでも言いましょうか、
あくまでも個人的な考えですが、
私自身整理していきたいという意味も含めまして、少しづつアップしていきたいと思います。

参考になればですね。



私がよく言っているのは、

マラソンの高橋尚子さんの体型の方で、
42.195km走って、2500kcalになります。
ちなみに脂肪1kgは7000kcal。

で、体脂肪を1kg消費するには、

100Km以上走る
時速4Kmで25時間以上歩く


なーんてことをしないといけないことになります。
 
このように体脂肪を1Kg減らすには膨大な運動量が必要なのです!

・・・こう言われると、運動でやせようなんて思わなくなっちゃいますかね。
脂肪を増やすのは簡単、減らすのは大変なんだということを知っていただけたらと思います。

・・・

私は1ヵ月で10Kgやせました、

という人もいるかと思います。
でも、そういう人は十中八九リバウンドしたのではないでしょうか。
ただ仮に1ヶ月間毎日8時間も歩き続けました、という人がいたなら話は別ですが(笑)



ではどうしたらいいのか、これから一つ一つひも解いていきたいと思います。
[PR]
by daichi_net | 2008-05-22 18:42 | 加圧トレーニング記事