ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FTEX勉強会

昨日はFTEXインスティテュートの関東支部勉強会に参加してきました。

主に理学療法士の先生方が多く中心の会なのですが、
私が参加した初期の頃からの顔見知りのトレーナーの先生とも久しぶりに再会しました。

いろいろな勉強会、講習会に出席していると、
ひょんなことにいい出会いがころがっているんですね。
友達探しに出席しているわけではないのですが、
気の合う仲間となる方との出会いは最高に嬉しいものです。

われわれの業界は向上心なくして何も生まれません(中には向上心がなくとも経営感覚でけでやられている方のいらっしゃるとは思いますが・・・)
同様な目標を持った方との出会いにいつも感謝ですね006.gif


昨日は投球障害についての勉強会でした。
野球の障害ってのは非常に難しいものです。
講師の先生いわく、経験からくる感覚というものが大変大事だということでした。
いろいろと数をこなさなければならないということ。
やはり何事もそうですが、現場とのコミュニケーションが大事で、
うまく連携をとっていかなければですね。
[PR]
by daichi_net | 2008-06-11 21:48 | 日々つれづれbabaの日記