ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第9回 加圧トレーニングカンファレンス

d0083464_73925100.jpg


写真と内容は関係ありません。


昨日、加圧トレーニングのカンファレンスに行ってきました。

様々なお話がありましたが、
興味ある話として、
加圧をしていると妊娠しやすくなるのではないか、そんな報告がありました。
そう言われて、かえりみてみると、うちの施設でもそんなことがありました(関係あるかは分かりませんが)。
結婚して10年して、子供のことは意識していなかったにもかかわらず、妊娠していてびっくりだったとか、他にもあります。
ただタイミングよかったのかはわかりませんが、加圧トレーニングによってホルモンバランスがよくなる、ということも考えられます。女性で生理痛が軽くなったという方も数人いらっしゃって、少なからず関係あるのではないか、そんな気がしますね。

私もがんばろう!そんな気持ちです(なんのこっちゃ)
[PR]
by daichi_net | 2008-06-23 07:59 | 加圧トレーニング記事