ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

内部告発

d0083464_1415374.jpg

昨日のニュースで、岐阜県養老町の食肉卸売会社「○明(○るあき)」が規格外の質の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題がニュースなりましたが、
社長は従業員が勝手にやっただの、いわゆる責任のなすりつけともとれるコメントがありましたよね。従業員の反応はもっともで、ちょっとした騒動になりました。

これは最近流行の内部告発。

私も少ないながら3人のスタッフを抱えている身としては、
自分に置き換えて考えてしまうことでした。

従業員に尊敬される社長なら、こんなことにはならなかったでしょう。
さまざまな会社への不満というものが、「内部告発」という形であらわされたものですよね。

皆、心地よく働けて、かつ、がんばろうと思える環境ならいいのでは・・・
そんな都合のいいところは少ないにせよ、皆が働きやすいような環境つくりというのは大事なのではないかと考えています。
私は経営というものを勉強していないので、今のところ施設が順調にきているということは、いいスタッフに恵まれたおかげですね。
感謝です。

トレーナーの佐藤さんしかり、受付の谷さんしかり、もちろん私も、
おのおの目指すものがあり、皆お互いが向上できるような環境を作っていきたい、
そう思います。


そういえば、受付の谷ちゃんですが、
舞台(ミュージカルかな)にあがることを目標としています。
まだ高校を出たばかりなので、
まだまだ垢抜けて(ボキャブラリーがない?純粋無垢?クールなのか??)いないですが、
施設に来ていただいているお客様と接していくなかで、
人とのコミュニケーション含め、
自分の殻(私が勝手に殻に閉じこもっていると考えている
・・・すみません)を脱却していければ、
働いている意味も少しは色付けできるのではないか、
なーんて思っています。


さて、
今日も人との出会い、縁を大事に、
そして新たな出会いが訪れてくることを楽しみに
がんばります(なんちゃって)。
[PR]
by daichi_net | 2008-06-23 14:02 | 日々つれづれbabaの日記