ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FTEX研修会

d0083464_711756.jpg

先日、仙台にて私が所属している、
FTEXインスティテュートの全体研修会があり仙台まで行ってきました。

今回のテーマは「上肢機能に対するFTEXアプローチ ~肩関節えお中心に~」でした。
私の接骨院に来る方の症状は、腰や頸に訴える方も多いですが、
膝、肩の症状が意外に多いというのが現状です。
こういった研修会で現場の生の声を聞けることは非常に勉強になります。
さっそく現場に活かしたいと思います。

今月は月末にも名古屋で研修会があり、少し大変ですが、
何よりも、接骨院を閉めなくてはならなくなり、迷惑をかけます。
[PR]
by daichi_net | 2008-09-09 07:26 | 日々つれづれbabaの日記