ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソフトバンク、王監督退任

d0083464_20561062.jpg

ホークスの王監督が今日監督退任を表明しました。

実力至上主義の私は人気よりの力のある選手が大好きです。

野球だったら、長嶋ジャイアンツ終身名誉監督よりも、王監督。

相撲だったら朝青龍よりも白鳳(これはみんな同じかも)。
でも一番は千代の富士。

ボクシングだったら、今現在でしたら、内藤選手よりも、地味だけど坂田選手。
でも内藤選手も大好きな選手。

こんな感じです。

王監督の場合、人気はどうしても長嶋終身監督には譲ってしまいますが、
今回オリンピックの惨敗から、WBCではぜひ監督に、と声が上がったほどで、野球界に携わる
選手、関係者からは絶大に信用されていた方だと思います。
何事のそうですが、人の上に立つ方は信用、信頼、人望がかね備わってないと人は付いてこないものです。
王監督にはそれを非常に感じることができる数少ない方だったと思います。

胃の全摘出手術もしておりますし、歳も気がつけばもう68歳とのこと。
よっくり休んでもらいたいものです。

王監督、おつかれ様でした。
[PR]
by daichi_net | 2008-09-23 21:10 | 日々つれづれbabaの日記