ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日の出来事

昨日は実家の桶川に帰ってきました。

私の実家周辺は、駅から歩くと30分強くらいかかるので、
住宅地としてなりたっていましたが、
近所にスーパー、ドラッグストア、服屋のチェーン店が続々と誕生し、
その上道路の拡張が急ピッチにすすめられていて、
昔の面影を感じる場所が少なくなってきた感じでした。
あきらかに昔の面影があってホッとしたのが、笑ってしまったのですが、
駅周辺なのです。

駅周辺は本当に昔のまんま、だけど駅から離れれば離れるほど
開拓が進み、昔の面影すらないところが目立っています。

最近は郊外に大きなショッピングモールがたくさんできていますね。
駅前の商店がいわゆるシャッター街化している町が多くみられます。
当然、新しいハイカラな(古い? 笑)たくさんお店が入っている大型店に人は集まるものです。商店街の店主は、指をくわえてその状況を見ているわけではないと思いますが、
いかんせんその状況は加速しています。

私が所属している商店街でも、そのような状況にあります。
で、そんなんじゃまずいと、
小店舗が集まって、今年は4回目になりましょうか、12月にイベントを行います。
前回は釣り、その前が・・・なんだったかな、ま、これまで豆まき、かぼちゃ祭りなど行ってきました。少しづつ認知され始めてきているのか、人の集まりの増えているように感じます。

このようなイベントは続けていくことが大事になりますので、
皆で盛り上げていければと思います。

詳細はまた報告します。
[PR]
by daichi_net | 2008-11-25 17:23 | 日々つれづれbabaの日記