ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホノルルに向けての最終調整

タイトルが「ホノルルに向けての最終調整」

週に一度のRunを休まず行ってきました。
・・・いやいや少ない。

とま、今回は完走のみ目指しているので楽しんできたいと思います。

さて今、政界がゆれゆれの状態です。
麻生さんは国のトップとしては失言だらけで、たたかれていますね。
支持率が21%とか、昨日にニュースで言っていました。
総理の座から降りるのも時間の問題なのでしょういか。

ただ総理としては失言極まりないのでしょうが、
一般的の感覚ではもっともなことを言っていることもあると私は思っています(一部ですが・・・)


例えば、医療問題の時には「なんで健康に気を使って運動等とかして病院にお世話になっていない人が、カラダに気を使っていないために医療にかかっている人の保険料を払わなければならないのか」(いっている言葉は若干違うかもしれません)
なんてのはもっともなことで、
健康に気を使って病院に世話にならないために、
運動や食品などにお金を使っている方にとったら、
なにもしないで(実際はその方々レベルでは考えているとは思いますが)
病院にかかっている人に、
なんで私たちがその為にお金を払わなければならないんだ、ということはよーく分かります。

まとめると
健康のためにお金を払って病気にならない(運動等)→
当然病院にかからない→
でも保険料はかかる

と、

なにもしないで病気になる→
病院にかかる→
当然保険料はかかる

こんな感じで。


以前にもお話しましたが、健康に対しても、なににたいしても、

”自立”

が非常に大切です。

私は痛みをとる、
トレーニングの指導をする、
だけではなく
”自立”するためのお手助けをしていきます。
[PR]
by daichi_net | 2008-12-10 08:06 | 日々つれづれbabaの日記