ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お疲れ様でした。

1月1日、私の所属していた野口ボクシングジムの名誉会長の野口恭氏が
天国へとあがられました。

先生(名誉会長)は戦後のボクシング界で自ら日本チャンピオンとなり、
世界にも挑戦しました。
激動の時代を走り抜けてきたその人生、
69歳という年齢ですが、老衰で亡くなられたということです。
静かに息を引き取ったと聞いています。

昨日、その先生に会ってきました。
お疲れ様でした、ゆっくり天国でお休みみください。
ご冥福をお祈りいたします。






先生との思い出というか、先生として思い出してしまうのが、
練習中毎ラウンドにわたって

「ラスト30!」

の掛け声です。

先生と出会ってから17年くらいになるんですね、
ボクシングを始めて
練習生の頃、
プロとして現役を引退した今でも、
先生の

「ラスト30!」

に反応、
すべてのラウンドのラスト30秒を連打で締めくくる習慣が続いています。

練習にしたときに、その掛け声がないことに気がつくのでしょうか、
それとも、声が聞こえてくるのでしょうか。

私の中では
いつのいつまでも
先生の「ラスト30!」
が響いているでしょう。
[PR]
by daichi_net | 2009-01-06 08:27 | 日々つれづれbabaの日記