ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝礼 Basic⑦

おはようございます。

週に5日、コンディショニングに携わる仲間と、朝礼をしています。
ちなみに今日の内容は、

【CC Basic】(7)

私たちの指導の目的は、
尊敬できるお客様のご要望に応えることです。
望まれない知識や技術のひけらかしは
「自己満足」でしかありません。
お客様の話をよく聴き、
動因を見極めた上で誘因を提示し、
質の高い指導を目指します。


です。
このBasicが⑱まであります。
これを①~⑲まで行って、最後までいったまたら①からの繰り返しです。
繰り返していくうちに、自分の持っている考え方に変化がでてきます。
無理がと思っていたことが、できるのではないか、いや、できる!なーんて。

上記のBasic7では思うこととして、
我々は来ていただくお客様のために、何ができるか、
その望むものをしっかりと見極めて、指導しなければなりません。
いいものだからと、押し付けてはいけませんね。
やられる方が、自分でやりたい、やらねば、と思うようなものを提供していかねばです。

人は脳からの指令で行動しますから、
気持ちよくやっていただくことが効果を促進していきます。
私はそう誘導していくことが、
Basicにある「尊敬できるお客様のご要望に応えることです。」
繋がっていくと思います。

逆に言うと、行うかたも
今様々なトレーニングがありますが、
”信じるものは救われる”ではありませんが、せっかくやるなら気持ちよくやりましょう。
自己流でも何でも続けることで少なからず効果が出てくるものです。

”信じるものは救われる”信じるものは自分自身でもいいかもしれません(笑)


今日もがんばりましょう。
[PR]
by daichi_net | 2009-01-14 08:19 | 日々つれづれbabaの日記