人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン_d0083464_8402312.jpg

昨日は千葉マリンマラソンに出場しました。
会員様と8人(11人エントリーも都合悪く3人欠場)で、10kmに出場。

最高気温は11度ということでしたが、話によるとスタート時は5度だったとのこと。
若干の風がある。

9:45ごろ スタートの為スタート地点へ。
なぜか、男女スタート地点が違うようだ。
さらに、ゼッケン番号でも並ぶ順が違う。
あ、なるほど、スタートの混乱を避けるためにだ。

10:00 スタートの号令もピストルもなく、なにやら前進しているようなのでスタートか。
たくさんの出場のためか、人人人。
しばらく走ることもできず、歩いていたのですが、2分位してかなにやらスタートと表記はしていないものの、チップを計測するラインが見えてきた。
もしかしたら、ここがスタート??
まだまだ走れる状態ではない。

えー・・・
今回は久しぶりに40分をきろうと思っていたのに、スタートの時点でガッカリ。
徐々に人とのスペースが空き、ゆっくりと走れるようになってくる。
スタートと思われる場所より時計の計測開始して、気を取り直して
人をよけながら徐々にスピードアップ。

この10kmの部はずっと直線。
折り返しの時点で5kmと思われる。
スピードはいい感じ。
数名に抜かれるが、いいペースメーカーを見つけ追走。
ちょっとオーバーペースかなとも思ったが、
いいや、いっちゃえ!そんな乗りで追走つづける。

途中距離表示がないため、ペース配分が分からない。
せっかくホノルルに行ったときに、走る用の時計を購入したのに活躍できず。

折り返し地点。
時計を見ると、5km19分12秒。
やば、やっぱオーバーペースでした。
でも、気分は乗り乗り♪
折り返すとなんとなく僕を引っ張ってくれたペースメーカーの方のペースが少し遅くなってくる。
んじゃ抜いてしまおう!
ほーんと乗りだけでオーバーペースと知りながら、一気に抜く。
せっかくなのでペースアップ。

・・・でもおっと折り返すと思いっきり向かい風。
そりゃ、前半早く走れるはずだ。

後半、向かい風もありペースは落ちているなと思いながらも
何人か着いてこようと後に影が見えるが、すべて突き放してみました。
でもさすがに残り2km地点では、もうこのままゴールしたいと、苦しいなーもうやめたいナー時計を意識して走るなはきついなーなんて思いながら走っていました。

ゴール!
時計を見ると40分48秒でした。
結果はまずまず。
しかしスタートさえしっかりできていればもう少し早く、40分も切れたのではないかと思ってしまいましたので少し残念な気持ちもありました。

そしてゴール少し前時点で、みんなを応援。
前回タートルマラソンを走ったメンバーは前回よりみんな早く走りました。
前回一時間切れなかったのも何人かは切れているかもしれません。
みんな無事にゴールしました。


久しぶりに野球場に入りましたが、なんかワクワクしますね。
そうそう会場が千葉マリンスタジアムでした。
今年は一度でいいから、日ハム戦を見に行こう。
ダルビッシュを見に行こうとおもいます♪


大会終了後、参加した皆様と打ち上げ。
昼の12時過ぎからお酒飲んでいました068.gif
日常的に明るいうちから、お酒を飲むというのはあまりないとは思います。
・・・たまにはいいですよね(笑)
4時間くらいお店に居座り、そして2次会、3次会。
でも私は1次回で帰らせていただきました。
参加された皆様、最後まで付き合うことができなくて、すみませんでした。

ま、いろいろと話も盛り上がり、
3月にまたボクシングを企画しますが、
その他に柔道、クライミング・・・などなど話も上がり
実現可能なものは、参加人数、会場、費用等を考えた上で企画できればと思います。


朝から晩まで、一日楽しく過ごせました003.gif
by daichi_net | 2009-01-19 08:27 | マラソン