人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から再開

おはようございます。

講習会に行く為いつもとおり竹ノ塚→駒込は自転車でした。
行きは追い風の為快調。
帰りは・・・危険なくらい風が強かったです。
なんどか吹っ飛ばされて壁にぶつかりながら帰宅しました。
”春一番”?でしょうか、そんな気もしました。

先々週に体調を崩してから、まだ、呼吸系がいまいち。
自転車乗っていても、なんだか息が上がってしまいます。
先週はボクシングをしっかり2日ほどしましたが、
すでに11日ほど走るのは休んでいます。
でも今日の昼から再開します!


今日から再開_d0083464_831462.jpg

慢性心不全患者のメタボ合併率は一般の2倍超 厚労省調査班が初の調査結果公表

調査は2006年から3年間、東北大のほか北海道大、山口大など国内6施設で慢性心不全患者3440人を対象にメタボ合併率を調べた。結果は男性47%、女性20%で、一般人口に占めるメタボ割合の男性20%、女性7%に比べ男性は2.35倍、女性は2.86倍だった。さらに、心不全予備軍の患者4723人を調べた結果では、メタボ合併率は41%。心筋梗塞はメタボでない慢性心不全患者で39%が発症しているのに対し、メタボの慢性心不全患者は17%高い56%に上った。調査班によると、慢性心不全とメタボリック症候群の関係を明らかにした調査は初という。

(記事提供:医療タイムス)


太っていていいことはない。
最近はこのサイトを見ていると、そんな記事ばかりですね。
自分の身体は自分で管理する必要があります。
分からなければ会った時にでも聞いてください。
分かる範囲でお答えします。
by daichi_net | 2009-02-09 08:14 | 日々つれづれbabaの日記