ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うれしいこと

017.gif巨人、投打の歯車狂い交流戦黒星スタート

この記事 ↑ 、題名を”日ハム快勝”とするべきですね!
なんでかって何をかくそう私は生粋の日ハムファンです!小学生のころからファンやっていました。・・・ただしチームの調子がいいときだけですが(汗)
巨人に勝つってのは、どのチームに勝つよりもうれしいものですね。

それよりも気になるニュースが ↓

006.gif日本ハム・中田、一軍初昇格へ
d0083464_836131.jpg

これも個人的に嬉しいことです。
記事の通り怪物候補が一軍デビューするかもです。
彼が怪物となれば、投のダルビュシュ、打の中田と投打がさらにかみ合い、日ハムの長期政権になるかもしれません。
楽しみです♪



昨日は銀座へのパーソナルの指導に行きました。

そこでの指導はより”短い時間で効果をだす”ということで行っています。

来ていただく方も、短い時間なので、トレーニングに依存せず行っていただいています。
言い方を変えれば、短い時間なので、自分でやれることはやらねばということに気づいてくれています。この”気づき”が非常に大事です。
はじめは「あーしましょう、こーしましょう」と促すことから始まりますが、
自分の身体に関心が芽生えると、自分で考えることも多くなるようで、質問等も増えてきます。
そうなれば、こっちのもの。
短い時間で行うことによってその方の”自立”のお手伝いができればと思います。

そして毎回実験的にいろいろなことを試しています。
なにより短い時間での指導になりますので、様々なツールを使って、効果を出せる指導を追求しています。
そして一つの形が出来てきています。
いや、正確に言うとできているというよりも、向かっている、いや向かい始めたというべきでしょうか、一歩ずつ確実に進んでいきたいですね。
[PR]
by daichi_net | 2009-05-20 08:14 | 日々つれづれbabaの日記