人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョギングセミナー

ジョギングセミナー_d0083464_9403189.jpg

昨日5/31、足立区の生涯学習センターにて、
ジョギングインストラクターで普段よりパーソナルトレーナーとして活動しております、
山口敬志先生をお招きまして、ジョギングセミナーを行いました。
ジョギングセミナー_d0083464_108353.jpg

ジョギングセミナー_d0083464_10123048.jpg

ジョギングセミナー_d0083464_1084577.jpg

思いのほか天気もいい時間でしたので、荒川土手に移動して実際に身体を動かしながら学びました。

身体のいろいろな場所を意識しながら、様々な形で走ったり、歩いたり。
楽しく汗がかけました。

たくさんの走るヒントをいただいたので、これからいろいろと試しながら走りたいと思います。




で、今日早速教わったことを意識しながら、走ってみました。

・・・おっと、

普段走っているときよりも、足が張らない。
いつもは、左のふくらはぎが張ってしまうのですが、それが明らかに軽減。
自然に身体が前に進む感覚を実感しながら、気持ちよく疾走しました。

明らかに前への推進力が向上しました。
今日は特にお尻を意識しながら行いましたが、またいろいろと教わったことを試しながら
秋に向けてがんばってきます。

そうそう、今回は走られる方が多かったこのもあり、秋の第38回タートルマラソン(10/18)で再会を誓いました。もしかしたら20人、いや30人規模になるかも。
また楽しみが増えました♪
by daichi_net | 2009-06-01 10:00 | karada+(からだぷらす)