ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今後、企画について

タイトル「今後、企画について」。
どんなもんでしょうか。

昨日、西日暮里ホルモンにて、通称はるちゃんと、さだちゃん、そしてわたくしばばっちの3人で近況、今後についてミーティング?飲み会?をしました。

3人とも独自でセミナー、勉強会を行っていますので、
これを一つにして行っていこうという話でした。

ちなみに私のところでは、昨年より月に1~2回程度の勉強会を継続して行っています。
先日は「骨盤の運動を分解して考える」でした。

始まりは接骨院仲間との外傷・障害についての話から始まりました。
それからトレーナー仲間からも参加したいということで、その輪が広がり、始まりは3人で始めた勉強会は12人くらいまでなり今にいたります。
柔道整復師、理学療法士、パーソナルトレーナーと様々なジャンルの方が参加しています。
講師役も今まで5,6人しました。各々の得意分野で行ってもらっています。
職業が違うと、行っていることは似ているようでも、解釈も違えばその意図も違ってくるものです。
なので、非常に勉強になりますね。
そんな見方があったんだとか、新たな発見があるものです。
いつも楽しく学習しています。


そんな勉強会を一つにして行っていこうかという話を昨日はしました。
これはJCCA(日本コアコンディショニング協会)に携わる方の勉強会になります。
第一回目は8月の初旬、きっと明後日にはしっかり内容・日程の告知できると思います。

今から楽しみです♪


そうそう、「スポーツ指圧(仮称)」のセミナーを7月より月2回のペースで行います。
これにつきましては、近日中にkarada+のHPにて告知しますので、興味のある方はどーぞ。
[PR]
by daichi_net | 2009-06-06 08:23 | 日々つれづれbabaの日記