ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セミナー報告

ここの忙しいのもあって、更新できてませんでした。
では、最近の報告を。

先日5日には接骨院にて自主開催セミナーを行いました。
内容は”指圧によるコンディショニング術”

ターゲットは学生、指圧という手技を用いたいトレーナー向け。
現在は、これから世にでる、施術家、トレーナーに向けて”セルフメンテナンス”の考えを発信していきたいと考えています。これからは、発信する側としても進んでいきます。
今回は私自身が企画する第一弾となります。

内容は指圧の基礎。
基本”き”の字でしたが、実際目からうろこでした。
今後が楽しみです。

で、私の先輩指圧師の先生にお願いして行いましたが、実はその先生は講師デビューでした。

”人の振り見て我が振りなおせ”ではありませんが、
先日参加した講師養成セミナーでの学びもあってか、どのように行うとよりスムーズかつ、飽きさせずに行いことができるのか、客観的に見ることができました。

そしてセミナー終了後、
7/12に私講師として行うBIR(ベーシックインストラクター)養成セミナーに向けて、
日本コアコンディショニング協会の岩下理事のBIRセミナーのオブザーバーとして参加。
うちで行っている谷さんのセミナーは何度となくみてきましたが、最後の確認の為と、お願いし参加させていただきました。

2人の講師の活動を眼にして、講師セミナー後ではセミナーへの見方が変わったのを実感しました。このタイミングだったら自分ならこうするかなとか、様々なケースで”自分なら”という見方ができました。

これなら週末セミナーのイメージは出来上がった!
そんな感じです♪
[PR]
by daichi_net | 2009-07-08 09:16 | 日々つれづれbabaの日記