ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:勉強会( 3 )

karada+発セミナー案内

前回大好評だった
SCRフィジカルソリューション代表の関本登志昭氏の
特別ワークショップを開催いたします。


第1部「POE理論による腰痛予防改善法」
腰痛を誘発する姿勢分析やチェック方法、
腰痛予防のための身体操作(POE)をセルフでできる方法を
学びます。

◆日時:1/25(日)13:30~15:30
◆受講料:6300円(肩こり予防改善法と合わせて受講は10500円)
◆定員:15名


第2部「POE理論による肩こり予防改善法」
肩こりを誘発する姿勢分析やチェック方法、
肩こり予防のための身体操作(POE)をセルフでできる方法を
学びます。


◆日時:1/25(日)16:00~18:00
◆受講料:6300円(腰痛予防改法と合わせて受講は10500円)
◆定員15名


講師
関本登志昭氏
◇SCRフィジカルソリューション代表
◇日本スポーツケアトレナー協会理事
◇はり師・きゅう師
◇NP0法人軆操倶楽部顧問
◇公共スポーツ施設、スポーツ専門学校講師、競技スポーツチーム、格闘技者などの指導多数。


■お問い合わせ :Karadaプラス 担当(谷)
e-mail :tani@karada-plus.com
karadaプラス
[PR]
by daichi_net | 2008-12-11 15:45 | 勉強会
d0083464_18254383.jpg
昨日は月2回の勉強会を行いました。

デニバンってご存知ですか?
デニムバンテージ、通常デニバン。
デニム地のテーピングですね。

足裏サポートのテーピングはこれまた気持ちいいもので、
親指から小指にかけてのテープは、親指と小指がしっかり開き、
左右のステップでの安定性が増し、
足裏のテープによって足の指で床をしっかり噛むことができ、
足部の安定性は抜群によくなります。

運動前に貼ることによって、確かなパフォーマンスの向上が見込めます。
勉強会後片足だけ張ったまま帰宅したのですが、
張っている片足だけ異様にすごくラクでした。

貼り方を載せておけばよかったですね。
写真撮り忘れました(--;)\
[PR]
by daichi_net | 2008-09-28 18:37 | 勉強会

9/27勉強会

9/27の土曜日の夜にkarada+にて勉強会を実施いたします。
内容は「即効、簡単、デニバン」です。
講師は接骨院のスタッフの小松先生です。
足関節が中心になりますが、よくある捻挫のテーピング法について行います。

私も受けてみないと分からない部分が多いのですが、
足の捻挫ではよく白いテーピングでがっちりしますよね。
デニバンを使用したテーピングでは、時間短縮、テープの数も少なくて、同様な効果を発揮して固定できるようです。

楽しみです。
[PR]
by daichi_net | 2008-09-23 21:48 | 勉強会