ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:商店街イベント( 3 )

サイコロ投げ

d0083464_90544.jpg

7/18に商店街の小店舗6つで、イベントを行いました。
今回は”サイコロ投げ”デス。
大きなサイコロ2つを投げて、縦と横の数字が合わさったところが”あたり”となります。
一等はスイカ。
二等はカップラーメン
後は各店舗賞があり、うちの接骨院では湿布と子供のおもちゃでした。

写真の通り大盛況!

ここらへんの方々は、イベントに敏感です。
でも、イベントを行うと人は集まるんだなーとしみじみ感じました。
どうしても大きいスーパーやデパートにお客さんは行ってしまいます。そして商店街は廃れてゆくところが多くなっています。
でも、これは仕方がないことでモノの安さ等では大きいところにはかないません。
うちの前のスパーでは、配達を行っています。周りには高齢の1人暮らしの方が多いですね。
さすがに80歳のおばあちゃんに、お米等の重たいものを持っていくのは非常に大変ですから、いい考えです。見習うべきところです。
このように地域に合わせた営業方法があるわけです。

商店街のイベントもいろいろと工夫が必要です。
人が集まるいい商店街を目指さねばですね。
[PR]
by daichi_net | 2009-07-21 09:13 | 商店街イベント

節分イベント

d0083464_7554044.jpg

商店街のイベントとして節分鬼退治を行いました。
今年は毎月、日を決めずに一店舗1000円だけ出してイベントをやろうとしています。
商店街として”なにかやっているかも”というものは、
うまくば人がこの道を通る習慣になり、そして人が通る、賑わうと繋がっていきます。
来ていただく方々には楽しめなければなりませんので、
内容的にも工夫が必要ですね。

今年は人の話を聞いていると、なにやら”恵方巻き”が流行っているのでしょうか、
結構話しを聞きました。
流行り廃りにあまりアンテナを張っていない私にとっては、
皆様、ブームにのっているなーとびっくりでした。

うちは商品を売るところではないので、
何を出したらよいのか考え物です。
今回は湿布を出しましたが、今後は検討しなければですね。
[PR]
by daichi_net | 2009-02-05 08:04 | 商店街イベント
d0083464_1884316.jpg
d0083464_188561.jpg

先日、接骨院のある商店街にて19,20日と連日のイベントを開催しました。
19日は小店舗だけ集まってのくじ引き(写真)で、
開始の3時には写真のような行列で商店街はにぎわいました。

20日は商店街全体のイベントで、”輪投げ”を行いました。
19日のイベントとは規模が違うので、賞品の豪華。
土曜日だったのもあり、子供向けの商品も多かったことから、お賑わいとなりました。
1時から3時までの開催でしたが、私は仕事の関係のためお手伝いがまったくできず、
商店街の会長はじめ皆様には頭が下がる想いです。


大きなデパートやら超競合店ができている中、お客さんの分散化により、
商店街を通る人の数が、減少しているのが現状としてあげられるなか、
ここでは何かをやっているかもと思っていただければと思います。
連日にわたる商店街のイベントにより、
人の通りが少しでも多くなればといいですね。
[PR]
by daichi_net | 2008-12-21 18:21 | 商店街イベント