ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全員集合!

いよいよ川口マラソンまで木金土の3日間となりました。
皆さん調はいかが如何でしょうか?

本日は実家に帰宅のため、長文にてお届けします。

私は当日は8時くらいに会場の青木公園陸上競技場に行きます。
8:15が受け付け終了時間なので気をつけて下さい。
このブログを見て川口マラソンへの出場を決めた方、
当日レース前にウォーミングアップを一緒にしませんか?
各々走る距離は違うとは思いますが、
一緒になってがんばりたいものですので。
集合は8:30にトラック入り口にしましょう!
当日着るジャージと集合場所は、明日にでも書き込みますのでチェックしてください。
分かるようにしますので、もし分からなければ一言くださいね。

長文といいながら今夜はここで失礼します。
レース当日は天気はいいようですが、
気温が6~12度と一段と寒くなるようですね。
体調管理、しっかりしてくださいね。
[PR]
by daichi_net | 2006-11-30 23:22 | マラソン

いよいよですね

PCの調子が悪いため、短い文章です。
明日レース前の最後の朝走りしてきます。皆さん調子はいかがですか?
[PR]
by daichi_net | 2006-11-29 00:09 | 日々つれづれbabaの日記

寒くなりましたね~

昨日は夜になってから走りました。
いやーすっかり寒くなったこと寒くなったこと、手袋なんてしなかったものだから、
手がかじかむかじかむ、握力なくなりましたよ。
昨夜は1時間20分走りました。
後30分走りきれば、ハーフマラソンに達するんですかねー
もう少しといったところですかね。
暗い中1人で走るのは、頑張れないことですね。
大体日曜日の夜には走る人が少ないようです。
舎人公園にはいろいろな人が走ってはいますが、さすがに昨夜はいませんでした。
追い抜く目標がないと
エンジン、持久力なくなるものですねーゆっくりペースで走ってみたのですが。

うちのPCの調子がいまいち悪く、漢字の変換をするとネットとの通信が途切れてしまうのか、
ひらがなしか打てません。
今日は実家に帰っているので、何とかブログを更新することができたのですが、
しばらく情報を公開するのが遅れてしまうかもしれません。
・・・がお付き合いして頂ければと思います。
[PR]
by daichi_net | 2006-11-14 00:17 | 日々つれづれbabaの日記

動作改善??

実は昨日今日と2日間、お休みをいただきました。
昨朝しっかり7キロほど走りました。
・・・やはり距離の壁が、あります。ゆっくり走ればいいのですが、
つい気分のいいペースで走ってしまいます。
最近は近くにある、舎人公園陸上競技場の周りを走っているのですが、
土日となると同じように走っている人が結構います。
そしてさまざまなペースで皆さん走っています。
ついいいペースで追い抜いてしまうと、
気分がよくなりもう1周抜いてやろうなんて欲望が湧いてしまいます。
・・・まーこれがよくないのだとは思いますがね。
これがついついオーバーペースになってしまう要因なのです。

で、2日間の休みはというと、
個人的になのですが、
「スポーツ選手のためのリハビリテーション研究会」
という団体の研修会にいってきました。
いつもの勉強会と同じ気持ちで行ったのですが、
会場についてみるとほとんどの方がスーツだったので、ちそ焦りました。
かろうじてジャケットを着ていったので、まーなんとか凌げたといったところですが、
冷や汗ものです。
よくよく考えてみると後援が、
日本オリンピック委員会とか日本体育協会
といった日本の運動、体育の中心的な団体が関与していたんですよね。
いらっしゃる先生方も東大だったり早稲田の教授だったりです。
いろいろと興味ある話が聞けたので良かったですよ。
この会の今回の議題は「怪我を予防する」でした。
怪我をしないためにはどのように動き、どのように改善したらいいのか
さまざまな意見があり充実した2日間になりました。
私自身カラダの使い方によって、動作の改善によって、
さまざまな障害(例えば腰痛とか)が改善されるのではとつねづね思っていますので、
今回のこの会での発表には感心いたしました。
フィードバックし今後に生かせればと思います。
[PR]
by daichi_net | 2006-11-05 22:08 | 日々つれづれbabaの日記