ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日・・・

明日は幸手市さくらマラソンです!いよいよですねー

今回はあまり走り込みをしていません!
週1~2回、20分程度の加圧ランニングと、週に1度のボクシングの練習で望みます。
16kmなので何とかごまかすことができるかなといった感じです。

それにしても、明日は天気もよくなるようなので、
花見日和になりそうですね。
幸手市の権現堂はさくらの名所らしく、走った後の1杯も、また楽しみですねー♪
[PR]
by daichi_net | 2007-03-31 13:26 | マラソン
銀座にて加圧トレーニングの教室を始める計画を立てておりましたが、
私の不注意、認識不足もあって、中止といたします。

期待していただいた方、加圧トレーニングにかかわる関係者にお詫び申し上げます。

失礼しました。

なお以前書き込みしました、奥野ビルの記事は内容を書き換えますので、
ご理解いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-30 11:01 | 加圧トレーニング記事
現在karada+では、プロボクサーを目指している女性が加圧トレーニングをしています。
彼女はボクシング暦2年で、ここまで10㌔の減量をしてきました。
トレーナーより「プロでやるならもう少し絞りなさい」と告げられているようです。

うちではボクシングの練習前に週3回加圧トレーニングを実施しています。
内容は乳酸濃度を高めるために、
ボクシングに必要なベーシックなエクササイズを追い込みながら行い、
その後に、フォームを意識して、軽いシャドウボクシングを行っています。


加圧トレーニングは競技に応じた筋肉をつけられるという特徴があります。
加圧のベルトをしたままシャドウボクシングなり、ピッチングを行うことによって、
その競技に必要な筋肉がついていきます。

これは特に重要なことで、各々考えがあるとは思います、
私はウエイトトレーニング自体は否定しませんが、
過度に依存してパワーアップを図り、
結果としてベンチプレス、スクワットなどの重量が格段にアップしたとしても、
競技パフォーマンスの向上にどれだけ成果が上がるかは考え物だと思います。
もちろん競技によって、特にパワー系競技には必要かもしれませんが。

体のしなやかさ、使い方によって
投げるボールのスピードが上がったり、パンチ力がついたりします。
パフォーマンスの向上を目的とする場合には、
加圧トレーニングはその競技をしながら行うことができるので、
競技に応じた筋力を身につけるにはもってこいのものとなります。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-27 14:55 | 加圧トレーニング記事

最近気になること

最近気になることで、「千葉県」があります。

というのも、今朝のニュースで知事の給料ランキングで、東京、愛知についで3位が千葉県知事だったのです。大阪とか神奈川よりもいいんですね。

そしてこれも最近知ったのですが、千葉県の市外局番って「04」と二桁なんですよね。東京が「03」、大阪が「06」というのは知っていたのですが、千葉県が何で二桁?というのが正直な感想です。

で、千葉県は知らないだけで実はすごいのだろうなと思い調べてみました。
H17年度で人口が全国6番目、平均年齢が40.3歳とのこと。
ちなみに私の出身の埼玉県は人口5位、平均年齢41.2歳です。
これといって変わりはないですよね。
じゃ、やはり県の税収が多いからなのかなー・・・
結局調べてみても、千葉県の謎は深まるばかりでした。

千葉県を愛する方、けして千葉県を非難しているわけではないのでご理解ください。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-17 11:37 | 日々つれづれbabaの日記

東京再起動?

昨日、東京都知事選で立候補者4人の討論会が開催されました。

・・・なんと!今回の都知事選は「東京再起動」というキャッチフレーズ、
我が「カラダ、再起動!」がパクられた形です!!!
最近多いんだよなー・・・こういうの。


なんてね、実はこのブログのタイトルも、
雑誌に掲載されていた「男。再起動」というフレーズの
パクリなのです(^^;)


そういえば、karada+(からだプラス)のこの+(プラス)のフレーズも世の中見渡してみるとナカナカ多いもので、例えば、「ナイキ+」とか、「nikkei+」なんかも目に付きますね。
ちなみにうちでは、「Green+」とか「Design+」というのもあります。
web上で検索してみると何か出てくるかもしれません、見てみてください。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-16 16:27 | 日々つれづれbabaの日記
d0083464_9331120.jpg
中村健太選手(23歳)

東京都出身
戦績 1勝1敗
右ボクサーファイター

気の弱さもあり
デビュー戦でKO負けも
2戦目で勝ち上がり
自信をつけた中村選手。

表情からは一見派手さはないももの、
試合となると好戦的に打ち合います。
見ている方は
・・・怖いですねー(笑)

ハラハラしますが、楽しみにしています。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-16 09:03 | ボクシング
d0083464_10425042.jpg
吉川雄毅選手(22歳)

青森県出身
戦績 1勝1敗
左ボクサータイプ

とにかくまじめです。
こつこつ積み上げていくタイプなのでしょうか、
練習では結構パンチがあるので
派手さはないけど
大化けするかもしれませんね。

語弊があるかもしれませんが、
青森出身というのもあってか、とにかく謙虚。
今回抱負は?とたずねたところ
「はっきりとした形で勝ちたい!」とのこと
もっとプロ意識を持って、うそでもKOで勝ちます!と
いってくれるにはもう少しかかりますかね(笑)
[PR]
by daichi_net | 2007-03-15 10:43 | ボクシング

選手紹介その1 山中司

d0083464_1321693.jpg
山中 司選手(27歳)

徳島県出身
戦績 2勝2敗
右利きファイター(オーソドックススタイル)

山中選手はかつてTBSでやっていた
「がちんこファイトクラブ」の
3期生です。

野口ジムに移籍してから
2勝1敗ですが、
その1敗した選手との
リマッチ戦となります。
本人の話によると地元ひいきの判定だったようで、今回どんな戦いをしてくれるのだか
楽しみですね。

ただ、この山中、本人いわく「わしは入場までなんですよ、がんばれるのは。試合になってしまうとビビッてしまうんです」とのこと。

KOでリベンジしてもらいたいですね。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-14 13:18 | ボクシング

4/10の試合

d0083464_9295788.jpg

うちの接骨院に治療にきている3選手が、
4/10の火曜日に試合を行います。
ちょうど休みの日なので、応援に行ってきます。

生のボクシング、結構な迫力です!一度見てみる価値ありです。
ボクシングの試合、興味ある方いませんか?
4/10の試合に興味のある方は下記までメールをください。

unchika_net2005@yahoo.co.jp
[PR]
by daichi_net | 2007-03-14 09:30 | ボクシング

my suppriment!

d0083464_9841.jpg
先日の休日に、北千住をぶらぶらした際見つけた
サプリメントショップに行ってきました。




まず、なかなか美人さんな店員。

good!

現在の食生活、サプリメントを使用する目的を伝えました。
その内容から店員さんがこんなサプリメントを紹介してくれました。


・エイジングサポ-ト 
野菜が不足しているということで、
これは4つの抗酸化成分「カロテン、ビタミンC、ビタミンE、セレニウム」が
入っています。
その他、老化を防ぐためにも使われるようです。

・ビタミンB群
疲れやすかったり、
接骨院開院以来、炭水化物中心の食生活になっていたので
これは11種類のB群が複合体(コンプレックス)で含まれています。
心と肌と体のの疲れをすっきりとさせます。
糖質、脂質、たんぱく質の代謝を促進するので、
ためにくい体質に、だるさを伴う疲労感や、皮脂バランスの乱れにお悩みの方にもお勧め。ストレスが多い方や、生活強度の高い方、よく飲みよく食べる方は、b群をたくさん消費するので、たっぷりと補給したいものです。

・マルチミネラル
12種類の必須ミネラルをバランスよく含みます。

・EPA・DHC
最近揚げ物やら油分の多い食生活なので。
青魚に豊富に含まれる必須脂肪酸。
中性脂肪値やこれすれロール値を下げて血液をさらさらにしやすくします。


とのことです。

4つのサプリメントを処方してもらいました。
後足りないと思われる、たんぱく質等は、
お昼に近所の豆腐屋さんで購入し食べることにしました。

自分の食生活を見直してみると、改めなければならないことに気がつきます。
健康的な体つくりのためには、運動は大事なことですが、
食生活を改めて見直してみる必要がありますよね。

北千住のサプリメントショップはお勧めです!
一度話だけでもしてみるといいですよ。
詳しく説明してくれます。

お客さん心をくすぐるためか、
パッケージに「DAISUKE」なんて
いやらしいなー・・・
でも面白いですよね。

この店のパンフレットは接骨院においておきますね。
[PR]
by daichi_net | 2007-03-02 10:45 | カラダの話