ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

定年って

プロ野球の元巨人軍の桑田選手が先日引退しました。
39歳という年齢、同期の年代はオリックスの清原選手ただひとりとなったようです。

スポーツ選手において、いずれは考えなくてはならない「引退」ですが、
桑田選手の潔さには感銘を受けました。

で、ボクシングの世界では定年は37歳となっています。
37歳の誕生日がくるとやめなければならないんですね。
うちのジムにも鈴木選手のほかに、2人の現36歳選手がいます。

ところで、定年制のあるスポーツって他にあるのでしょうか?
ふと思ったのですが、案外ないような気がします。
自分の意志とは関係なくやめなければならないのって、酷ですよね。

今朝も通勤Run、
暖かくなってきてだいぶ走るのが苦にならなくなってきました。
3ヶ月で300km走破まで後161km、
期間は半分をすぎていて残り一ヶ月ですが、
がんばります。066.gif


1/21  ボクシング
1/22  ピラティス、ボクシング
1/23  ランニング(通勤帰り)7km   トータル7km
1/24  ランニング(通勤行き)7km        14km

1/28  ランニング(通勤行き)7km        21km
       ランニング(通勤帰り)7km        28km
1/29  ボクシング

2/1   ランニング(通勤帰り)7km        35km
2/2   ランニング(通勤行き)7km        42km

2/5   ピラティス、ボクシング

2/7   ランニング(通勤帰り+寄り道)10km   52km
2/8   ランニング(通勤行き)7km         59km

2/12  皇居ランニング15km           74km   

2/16  ランニング(通勤行き)7km         81km

2/19  竹ノ塚~千住Run9km          90km
       ボクシング

3/11  竹ノ塚Run6km               96km

3/18  竹ノ塚~蕨往復Run22km         118km

3/23  通勤Run7km                125km

3/27  ボクシング
       通勤Run7km                132km

3/30  通勤Run7km                139km
[PR]
by daichi_net | 2008-03-30 08:57 | 日々つれづれbabaの日記

4/3試合、鈴木誠選手

今日は朝投稿します。

だいぶ桜がひらいてきましたね。
今朝の通勤Runはのんびり花見Runとなりました。
今度の休みは天気がよければ花見したいです。


さて、接骨院で朝の準備をしていたら、世話になっているボクシングジムの鈴木誠選手がうち前を通りました。彼は4/3に試合があるんですね。試合前一週間をきっているのですが、減量もあるだろうに、がんばっていました。

鈴木選手は現在36歳で、現役選手の中でも上位に入る高年齢選手です。
過去に2度日本チャンピオンになりました。
ちなみに現在の世界ミニマム級チャンピオンの新井田選手に、日本タイトルを奪われました。

そして鈴木選手はいまだ世界を目指してがんばっています。
ここ数戦調子が上がってきてて、
今回勝って、日本タイトルに挑戦できると今後が楽しみですね。

・・・ただ、ボクシングには定年があるので(37歳)、
今年一杯でチャンピオンにならなければ引退しなければなりません。

きっとチャンスが得られるよう、
神様はがんばっている鈴木選手にご褒美をくれるはずです。

と、

私は思っています。






1/21  ボクシング
1/22  ピラティス、ボクシング
1/23  ランニング(通勤帰り)7km   トータル7km
1/24  ランニング(通勤行き)7km        14km

1/28  ランニング(通勤行き)7km        21km
       ランニング(通勤帰り)7km        28km
1/29  ボクシング

2/1   ランニング(通勤帰り)7km        35km
2/2   ランニング(通勤行き)7km        42km

2/5   ピラティス、ボクシング

2/7   ランニング(通勤帰り+寄り道)10km   52km
2/8   ランニング(通勤行き)7km         59km

2/12  皇居ランニング15km           74km   

2/16  ランニング(通勤行き)7km         81km

2/19  竹ノ塚~千住Run9km          90km
       ボクシング

3/11  竹ノ塚Run6km               96km

3/18  竹ノ塚~蕨往復Run22km         118km

3/23  通勤Run7km                125km

3/27  ボクシング
       通勤Run7km                132km
[PR]
by daichi_net | 2008-03-28 09:18 | 日々つれづれbabaの日記

スタジオ新設に向けて

028.gif

まだ、はっきり大声では言えない話なのですが


只今、北千住駅近くにてスタジオ新設に向けて奔走中です(と言っても今日でまずひと段落しました)

先ほどテナントの契約をしてきました。
北千住駅から徒歩3分です。

個人的には、

よっしゃ!

てな感じですが、いかがなものでしょうか(駅近くのテナントは家賃20万以上、初期にかかる費用は今回のテナントの倍以上してしまうんですよね)。


先日一緒にトレーニング指導してくれる仲間とは、ほぼ合意しました。


今まで条件の合ったテナントと、考え方の合うトレーナー探しで気が気でなかったので、
自分の勉強もさることながら、Runにも相当に影響が出ていました。
これからは、もう少しがんばれるかな、なーんて思っています。


駅の近くで、加圧トレーニング後の有酸素運動等の設備も整え、より効果を出していけるようになります。

今、

かっこいい名前にしたいと、頭を悩ませているところです039.gif
[PR]
by daichi_net | 2008-03-24 21:15 | karada+(からだぷらす)
今日からプロ野球(パリーグ)が開幕しました。

私が大好きな、日ハム。
そして今をときめく勝負師、ダルビッシュ有選手。

ごっつぁん、圧巻でした006.gif
マリーンズ相手に1-0完封勝利!
今年も日ハム楽しめそうです。



先ほどまでスポーツニュースを見ていたのですが、
いい顔をしている選手には目がいきますね。

ダルビッシュ選手は当然として、特に目を引いたのが、レスリングの浜口選手。
なんか殻を破ったような、目を見張るいい表情でした。
ニュースでしたが感動さえ覚えました。

大相撲も2人の横綱も、いい顔してました。
これが日本人同士ならなおさらですが、充実期にある2人の対決は非常に楽しみです。

人がいざ勝負に向かう時の顔、表情には人をひきつけるものがあります。
私もがんばらねばです。
私もいつまでも勝負師でいたい、そう思いました(なんちゃつて 笑)。


今年もスポーツ界はあつそうですね。
[PR]
by daichi_net | 2008-03-20 20:19 | 日々つれづれbabaの日記
最近池袋、新大久保まで仕事終了後に行く用事が続いています。

例えば新大久保までとなると、接骨院から北千住駅まで徒歩15分、千代田線で西日暮里まで乗り換え含み7~8分、山手線に乗り換えて18分かかります。
トータルですぐに電車来ないことも考えると、だいたい45分くらいかかりましょうか、六時に受付終了後(患者様は6時までに入っていただければいいので、実際終わるのは少し後になります)、七時に大久保にいくとなるとぴったりに終わってぎりぎりなのです。

そんでもって、つい先日浅草橋での講習会の際、千住から自転車で行ったのですが、20分足らずで着いてしまいました。
なんならと思い地図を眺めると、
田端まで自転車で行った方が早いのでは、なんーて思い、
さっそく実行。

自転車で15分後には山手線に乗れていました。

トータルで30分。
15分も時間短縮しました。


最近は歳をとったせいか、
気長になったのでしょうか、そういったことが苦にならなくなりましたね。

帰りも田畑~竹ノ塚を自転車にて帰宅したのですが、
ゆっくりで35分。
なんてことない距離ですね。

こんなことばかりしていると、そのうち新宿、渋谷まで自転車で行ったりしてしまうのかなー・・・なんか考えると恐ろしいですが、案外問題なかったりして(笑)
[PR]
by daichi_net | 2008-03-18 15:50 | 日々つれづれbabaの日記
今日は久しぶりの休日。
ここ最近は定休の火曜日に予約があったりで、何かと忙しくしていました。
ランニングも3月に入ってから、一気にペースダウン。
先週からまたようやく走り始めました。

今日は蕨で少し用事があったので、これはいい機会と走っていってきました。
往復でハーフより少し長い22km程度でしょうか、最後は足に来ましたが、天気もよく気持ちよかったですね!3ヶ月で300kmまだまだ足りませんが、あきらめずがんばりたいですね。

1/21  ボクシング
1/22  ピラティス、ボクシング
1/23  ランニング(通勤帰り)7km   トータル7km
1/24  ランニング(通勤行き)7km        14km

1/28  ランニング(通勤行き)7km        21km
       ランニング(通勤帰り)7km        28km
1/29  ボクシング

2/1   ランニング(通勤帰り)7km        35km
2/2   ランニング(通勤行き)7km        42km

2/5   ピラティス、ボクシング

2/7   ランニング(通勤帰り+寄り道)10km   52km
2/8   ランニング(通勤行き)7km         59km

2/12  皇居ランニング15km           74km   

2/16  ランニング(通勤行き)7km         81km

2/19  竹ノ塚~千住Run9km          90km
       ボクシング

3/11  竹ノ塚Run6km               96km

3/18  竹ノ塚~蕨往復Run22km         118km


春日部大蛸マラソン、もう少しで締め切りになります。
このブログに訪れていただいている方で、走ろうと思っている方、
21日までなので、お忘れなく004.gif
[PR]
by daichi_net | 2008-03-18 15:49 | 日々つれづれbabaの日記
運動したら記録をつける習慣があるとよりがんばれるかなと、
先週よりはじめた、走って通勤からの運動日誌を公開してがんばっていきます。

1/21  ボクシング
1/22  ピラティス、ボクシング
1/23  ランニング(通勤帰り)7km   トータル7km
1/24  ランニング(通勤行き)7km        14km

1/28  ランニング(通勤行き)7km        21km
       ランニング(通勤帰り)7km        28km
1/29  ボクシング

2/1   ランニング(通勤帰り)7km        35km
2/2   ランニング(通勤行き)7km        42km

2/5   ピラティス、ボクシング

2/7   ランニング(通勤帰り+寄り道)10km   52km
2/8   ランニング(通勤行き)7km         59km

2/12  皇居ランニング15km           74km   

2/16  ランニング(通勤行き)7km         81km

2/19  ランニング9km               90km
       ボクシング

3/11  ランニング6km               96km
[PR]
by daichi_net | 2008-03-12 23:47 | マラソン

酸素カプセル&岩盤浴

d0083464_23321410.jpg

今日は久々一日お休み(夜に2人ほど予約がありましたが・・・)。
自分で言うのもなんですが、相当な疲れを実感、たまには癒されたいなんて思ったりして、以前から一度やってみたかった、岩盤浴へ行ってきました。

写真はなんと!酸素カプセル。

これも一度やってみたかったんですよね~
30分だけでしたが、終わった後はなんかダルダルメシアン(なんのこっちゃ 笑)
力が入らない感じで、いやいい意味でですよ、またやってみたくなりました。

で、岩盤浴ですが、90分間があっちゅーまでした。
まーまーといった感じ♪
たっぷり癒されてきました。


最近は忙しく、先月の19日から走れていません(泣)
初めの目標だった、月100kmも達成されず、なのです。

忙しさのピークは過ぎたので、ボチボチがんばります034.gif
[PR]
by daichi_net | 2008-03-04 23:39 | 日々つれづれbabaの日記

ライラの冒険

d0083464_15202664.jpg


昨日は映画の日。
1000円で観られるうれしい日に、


「ライラの冒険」初日。


仕事終了後、ダッシュで映画館へ!


映画の日といえども、結局レイトショウの時間でした。
・・・ということは200円お徳♪

あまり得した気分ではありませんでしたが、
流行りモノには接することが少ないわたくしにしてみれば、
珍しいことなのです。

感想は、


楽しく観られました。

ただ、3部作だとは当日まで知らずだったので、
感動したかといわれると・・・


まったくでした。


ま、つづく、という終わり方だったので、次を待ちましょうかといった感じで。

でも、楽しかったですね006.gif


評価は☆☆☆(5つが最高)




面白いもの見つけました。
あなたのダイモンは?」です。
やってみてから映画を観るのもいいかもしれませんね。
[PR]
by daichi_net | 2008-03-02 15:30 | 日々つれづれbabaの日記