ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちと小休憩

d0083464_152759.jpg
お休みを頂き山へ入りました。
私がこれまでやってきたことは
良かったのか、否か、
自分自身と向き合い
自分自身を見直すために
山へこもりました(うそ)
これは福島県にある
安達太良山です→




d0083464_15273228.jpg
・・・あいにくの雨。
確か昨年の夏休みも
白馬岳に行きましたが、
台風に見舞われ大苦戦した記憶があります。
雨の中、ゴアテックスのカッパを着て
一人寂しく
とぼとぼと歩いているのが私です→
山へこもっていた間、
すっかりトレーニングをd0083464_1528098.jpg

サボってしまいました。
その準備をする期間を含め1週間ほど
・・・お休みをシテシマイマシタ
心を入れかえてまたがんばっていきます。
[PR]
# by daichi_net | 2006-09-13 15:55 | 日々つれづれbabaの日記

ランニングシューズ

d0083464_22454998.jpg
このシューズは、私が今回川口マラソンを走るにあたって購入したものです。
このシューズの売りは、
「O'HANARACER(オハナレーサー)

レーシングシューズの代表格、
ターサー譲りのスプリングミッドソールに、
クッション性の高い、
スポンジソール+ラバー&ラバースポンジの
コンビネーションデュオソールを採用。
アッパーデザインはスピーディーでダイナミックな走りにマッチした、
南の島の戦士が装うタトゥーをイメージ。
明るく前向きな若きレーサーたちのハートに響く1足です。」
とのこと。
軽い上にクッション性もなかなかで、オススメです。
ちなみにこのシューズ、
昨年モデルなのですが、
定価12390円のところ、
なんと5千円そこそこで購入しました。
昨年モデル購入がオススメです!
だいたいはカラーチェンジくらいの変化しかないことが多く、
シューズの性能は変わらないことが多いですからね。


今まで走る習慣がなかった人は、
まずクッション性がよく、
かかとがしっかりしたタイプを購入するといいでしょう。
まずは記録ではなく、
完走ですから
体のことを第一に考えて行うことが大事ですよね。
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-30 23:04 | カラダの話

お昼寝タイム

d0083464_6251660.jpg
今朝は先日話したとおり、6.5km走りました!
とにかくゆーくり、50分かからないくらいで走りました。
ま、走るのはなんとでもなり、まだまだ走れたのですが、
ひとまず1周650mのコースを10周しました。
とはいえ疲れました・・・
今日は仕事が休みだから良かったのか、良くないのか
ふくらはぎの疲れがたたって、
・・・トータルで4時間ほど昼寝をシテシマイマシタ
うーむ・・・なかなか体がついてこないですねー
でもがんばりますよ。

写真は近所にある、舎人公園陸上競技場です。
朝早いせいか、日陰が多く写りが良くないですね。
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-24 06:42 | マラソン

ジョギングコース

d0083464_16124321.jpg
写真は我が家近くにある舎人公園です。
週3日のジョギングはここと、近くにある陸上競技場の周回コースです。
公園は1周だいたい1㎞くらいあります。
今は2、3周走るといったところでしょうか。
今朝は競技場の周回コースを走りました。
ここは1周650mです。4周がんばりましたよ。
徐々に距離を増やしていかねばとは思いますが、
距離が伸びる分朝起きる時間も早くなってしまうので、
長い距離を走る時は、休みの日にガツンと走る予定です。
そうそうここのところ休みの水曜日に雨がふっていたので、
走っていませんでしたが、雨がふらない限り、
今度の水曜日は6.5km走ります!
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-20 16:30 | マラソン

ハプニング!

d0083464_23205974.jpg
今日は走る日、いつものように朝5:30に起きて、家を出て公園に出発。
家から公園までは、大体5.600mあります。
もう少しで公園、そんな時にお腹だグルグル・・・
こりゃまずい、公園のトイレには以前紙があったので、まず公園へ。
・・・紙がない!・・・でも我慢できない!!なんとか工夫するしかないと、便座をあけると、そこには・・・後は想像してください。
しょうがない、他のトイレを探して公園内をうろうろ。・・・やはり紙がない!
あきらめがつくと不思議なもので、お腹の調子は落ち着いて、今日は走るのはあきらめようと自宅へ。
結局グルグルトイレを探して歩いたものだから、1時間の散歩となりました。
これはこれで、まー良しとするか、、といったところですかね。
今まで実際のロードレースで、そのようなことに遭遇したことはありませんが、これから先まったくないわけではないので、いい経験ができたなと思います。
・・・私は山に登るのが好きですが、山に登っているときに、急にお腹がグルグルしてきたら皆さんはどうしますか?
答えは、携帯しているトイレットペーパーを持って、こそこそ隠れてする、です。その際ふいたトイレットペーパーは持って帰りましょうね。
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-18 23:36 | マラソン

12/3(たぶん)に向けて

d0083464_10331260.jpg
たぶん今年の川口マラソンの開催は、12/3の日曜日だと思います。
4ヶ月ほどしかありませんが、ハーフマラソン完走を目指して、
じみーにがんばっていきたいと思います。
8/4からはじめた朝のジョギングは、
日、水、金曜日に行おうと決めています。
気楽に続けていきたいと思いますので、
体調不良のときや雨の日などは無理せずお休みにしていくよう心がけています。
「走れなかった‐」というストレスをためないためにです。
・・・そして今日は雨。確か先週も雨でした。
まー地道に生きたいと思います。
現在は2~3kmの距離をゆーくり走っています。
徐々に距離は伸ばしてはいきますが、
仕事前のジョギングはほどほどにして、休みの日にしっかりと走ります。
・・・今日は雨ですが。
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-16 10:36 | マラソン

はじめに

d0083464_2245516.jpg
運動をすすめている私も、運動を習慣的にできていない・・・そんなことがあってはいけないと、あえて目標を立てて、走る習慣をつけようと思い、川口マラソンへの出場を決意しました。
過去2度10km部門に出場して、そこそこしっかり走れたゲンのいいコースをあえて選び、走るその日まで計画的にがんばっていこうと思っています。
このブログをみて1人でも運動を習慣付けるきっかけになればと思います。
[PR]
# by daichi_net | 2006-08-10 22:48 | マラソン