人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加圧+マラソン?

先日、幸手市さくらマラソンへの出場を決意しましたが、
せっかくなので加圧してマラソントレーニングをしていきたいと思います。
さて、どのようにしてトレーニングをしてみましょうかね。

・加圧しながら走る
・加圧しながら・・・

試してほしいこと、こうしたらいいのではないか・・・など
何か提案がありましたらコメントしてください。


自分の体脂肪率等が、現在どれくらいあるのか調べてみました。

加圧+マラソン?_d0083464_19441493.jpg


これは「physion XP」という測定器でのデータです。
つい先日うちにメディカルデータという、京セラの子会社の方にきていただきました。
そのときに「physion XP」という体組成計を見せていただいたのですが、
上記のようにしっかりとしたデータが測定できる優れものです(実際はもっとさまざまな表があります)。
価格しだいでは購入も考えたのですが、
私の懐事情上とても購入を考えられるものではなく断念しました・・・
でもせっかくなので、自分の体を調べてもらったのですが、
なんと体脂肪率が7.8%ですよ!いやー自分でもびっくりです。
これで加圧トレーニングをしたらどうなることやらです。
基本的に筋トレは好きではないので、効率よく、がんばらなくてもいい加圧トレーニングならがんばれると思います。
はたして私の体はどうなっていくのでしょうか。
by daichi_net | 2006-12-29 19:59 | 加圧トレーニング記事