人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々ボクシング♪

昨日は久しぶりに、夜ボクシングしてきました。

めーいっぱい殴っていくぞーっ!っと
ジムに入ると、なんかいつもと違う雰囲気。
結構な数の選手が厚着をしていました。
はて、皆試合が決まっているのかな、
いや、でも聞いていない。
で、聞いてみると
明日(今日)が計量日だとのこと。

・・・

ジムではプロの選手は、毎月15日に計量が行われるとのことでした。
体重を増やし過ぎないように、自己管理のためとのことです。

確かに。

プロですから、いつ試合が決まってもいいように自己管理は必要ですね。

それにしても、顔はふっくらしているのに
なんか試合直前のように悲壮感ありすぎ(笑)
聞いてみると今日の計量までは、絶食ダーなんている選手もチラリ。

選手の皆さん、自己管理はしっかりね♪

初めのうちは計量のその日に合わせて大変だとは思いますが、
そのうち当たり前になっていくんでしょうね。
いいことです。


今年初めてのジムでしたが、気持ちよく殴ってきました(サンドバッグを 笑)
これは私にとってストレスの解消になります。
今日も気持ちよく仕事をします。
by daichi_net | 2009-01-15 15:12 | 日々つれづれbabaの日記