人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、運動しなきゃと思っている人に、加圧トレーニングを含めた効率的な運動処方箋を公開していきます


by daichi_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した一日でした。 その2

karada+セミナー
充実した一日でした。 その2_d0083464_7513157.jpg

ライフセービングの講習の後は、karada+に戻りました。

karada+では、
関本登志昭氏(SCRフィジカルソリューション代表)によるセミナー、
「POE理論による腰痛予防改善法」「POE理論による肩こり予防改善法」が行われました
充実した一日でした。 その2_d0083464_7514227.jpg
ライフセービングの講習が早く終わったのもあり、
私は一時間だけ講習に参加しました。

今回の講習、
あのkarada+施設のスペースに
なんと20人の勉強熱心な方が集まり、
新潟(奥さん懇親会まで参加ありがとうございました)、
長野からと遠くから参加の方もいらっしゃいました。                           

私は関本先生の講習は何度も聞いているので、耳にスムーズに入ってきましたが
始めの方は頭の中がこんがらがっている方もいらっしゃいましたね。

今回の内容は、しっかりと理解すると、非常に有効なトレーニングになりますし、少しの工夫で治療にも生かせます。私も時間はかかりましたが現場で使っています。

今後も関本先生の講習は行います。
よろしくお願いします。                                             
充実した一日でした。 その2_d0083464_7515123.jpg

おまけ
karada+スタッフの小松先生(接骨院勤務がメイン)と
この施設でトレーニング補助をしている丸山トレーナーです。
小松先生は元剣道選手で柔道好きで、現在ほねつぎの勉強をしています。
丸山トレーナーは現役のプロボクサーです。
彼のボクシングに集中できる環境と、
ボクシングにおいてトレーニングに接することで少しでもプラスになればと思い、スカウトしました。
4月に試合の予定です。皆様よろしくお願いいたします。
by daichi_net | 2009-01-26 23:49 | karada+(からだぷらす)